音楽を聞きながらリズムを刻むと、仕事のリズムが出来てくる

自分がこれはやらなくては、と思っている仕事と言われるもの、だるいですよねー。

パソコンで何か文字を打ったり、書式作成のためにexcelをいじっていたり、家事の一環として皿洗いや洗濯物をしていたり。

 

そういった時にって、無心でやれればいいんですが、雑念が湧いてくるんですよ。

その仕事が詰まらなくて嫌で面倒くさくて、雑念がね。

 

そんな時は、リズミカルな音楽を取り入れると、かなり変わってきますよ!

今私も記事を書いていますが、正直楽しんでできていません。

仕事みたいな感覚です、でもでも。

ノリのいいサカナクションの「ミュージック」とかを聞いて作業すると、楽しくなってくるんですよね!

 

詰まらない作業、仕事なら、それに楽しみを見出すのはやめちゃえばいいんです。

やりたくない仕事って沢山あるじゃないですか。

 

だったら、別の事を楽しめばいいんです。

最悪、今まで生きてきた中で一番テンションが上がる好きな音楽を聴きながら作業すれば、どんなことでも楽しめますからね!

 

やっていることは辛くて、継続し難くて、やりがいもなくて。

それでいいと思うんですよ、他の要因とくっつけて、無理やりやっちゃえば。

 

例えば勉強。

勉強は詰まらない人が大半だし、今日はやりたくないなー、さぼろうかなーって思う時もあります。

でもそんな時は、上記みたいに、別の要因を取り出して、無理やり楽しくしちゃいましょう!

 

例えば可愛い美女と一緒に勉強するとか。

狙っている資格がとれたら風俗に行くとか。

月曜日から金曜日まで目標分の勉強ができたら、休日にご褒美を作るとか。

 

毎日1時間勉強したら、オナニーしてもいいとか、ね(笑)

 

何でもいいと思います。

さすがに考えながらしなくてはならない勉強の場合は、ノリノリな音楽で体を揺らしながらっていうのもあんまりですが、それならばご褒美を設定するとか、勉強する時の環境をガラっと変えるとか。

そんなもんでいいんですよ、適当です(笑)

 

楽しみましょう!

嫌だ嫌だ思いながら苦痛をしいられながらする行為なんて、糞みたいなものです。

役に立ちません、継続できずに中途半端になるので、結局は時間の無駄、命の無駄遣いとさえ思います。

 

あなたは苦痛な表情をしてなんかしていませんか?

そんなことが許されるのは、ウンチの時だけですからね!ホントに!

カリビアンコム HEYZO 一本道 比較

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>